Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
社会保険労務士として活動するあれこれ、日々の徒然など、思いつくままに書き込んでいます。
Profile
Mobile
qrcode
Search
リフレッシュ
 今日は、最低賃金総合相談支援センターのお仕事で、
館山に来ています。

いつもは、パソコンの前に座りっきりだったり、
長距離の移動も車が多かったりしているので、
電車に乗ってというのは久々です。

同じ千葉県内とはいえ、館山までは電車で約2時間。

せっかくなので、
お茶とおやつを買い込み電車に乗りました。

一応近々始まる講師のお仕事に使うテキストを抱えて、
内容を確認しながらの道中ではありましたが、
視界が開け、海がみえてくると、
仕事を止めてじっくり景色に浸ってしまいました。

あいにくの曇り空で海もキラキラとはいかなかったですが、
パソコンの入力に疲れた目には、
癒しの効果は絶大です。

駅を出て海沿いの道を歩きながら、
重い荷物もなんのその、
ひと時の開放感に浸りました。

お仕事が終わったらすぐに又電車で家路につきますが、
明日からまた頑張ろうという気になりました。

今度又、誰かと一緒にのんびり出かけたいと思います。




| - | comments(0) |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex