Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
社会保険労務士として活動するあれこれ、日々の徒然など、思いつくままに書き込んでいます。
Profile
Mobile
qrcode
Search
いよいよ年末です
ここ最近ブログもすっかりご無沙汰していて
気がつけばもう12月

11月の初めには
親戚の不幸があって
秋田まで父母を車で送迎。

普段は高速に乗ることすらないのに、
その走行距離は
なんと往復千キロオーバー!!

運転する私も疲れたけれど、
同乗する父母もだいぶお疲れだった様子。
自分で運転しての本格的な遠出。
泊りがけで出かけたのも結構久しぶりで
山々の景色など
普段見慣れぬ風景を楽しみつつの移動でしたが
帰ってから暫く疲れが抜けなかったのは
やっぱり歳のせい?

そうこうしているうちに
千葉県雇用開発協会主催の社会保険労務士講座の
講師のお仕事が始まりました。

今回私が担当させていただくのは、
雇用保険
労働保険徴収法
労働保険の一般常識の3科目

毎週土曜日開講で、一日5時間。

なかなかヘビーなお仕事です。

開講があやぶまれる状況もあり
決定してから時間的な余裕が無く
配布資料についても
仕事の合間をぬって、、の毎日が続きました。

資料についてはようやく目途が立ち
残すところあとわずか。
あともうひと頑張りです。

これが終わると1月の後半から
講師のおしごとが4本入っています。

現在単発が3本
3回シリーズが1本

今回のような長丁場はさすがにありませんが、
資料等についてはすべてゼロから・・・

たくさんの皆様にお会いできることを楽しみに
今年の年末を乗り切ろうと思います











| - | comments(0) |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex