Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
社会保険労務士として活動するあれこれ、日々の徒然など、思いつくままに書き込んでいます。
Profile
Mobile
qrcode
Search
年の瀬は・・・
平成23年もあともうわずか。
12月も半分を残すのみとなりました。

お正月の準備はどうしましょう。
おっと、、、
まだ年末の仕事が終わっていなかった。

給与の年末調整に、来年の扶養の確認。
源泉徴収票の下準備。

今年は年賀状を出していなかったから
年賀状作りも久しぶり。
印刷にしようか?それとも手書き??
最近めっきり字を書かなくなってパソコンばっかり。
葉書も書き損じると面倒だし。
時間も半端なくかかる。
手書きの方が温かみはあるけど、
やっぱり印刷にしようかな。

忘年会も残すところあと一つ。
それが終われば本格的に年末モード。

日頃見て見ぬふりの我が家の惨状に、
いよいよ重い腰を上げて取り組むことに。

・・・気が重い。

ちゃっちゃと片付けて来年に向けて仕事をしなくちゃ。




| - | comments(0) |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex