Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
社会保険労務士として活動するあれこれ、日々の徒然など、思いつくままに書き込んでいます。
Profile
Mobile
qrcode
Search
セミナー終了致しました。
 今年の1月にもさせていただいた、
「千葉市男女共同参画センター」主催の年金・保険講座ですが、
今月開催させていただいた講座全3回がおととい終了致しました。

初日は私の風邪で声の聞こえが悪く、
最終日はあいにくの天候でしたが、
たくさんの受講者の皆様にご参加頂きまして、
ありがとうございました。

社会保険や税金といった皆様の身近な法律ですが、
若い頃教えてもらった事もなく、
よくわからないまま過ごし、
いざ自分の番になった時には
話が違うじゃないかと思う事はよくあることです。

日々皆様と会話をさせていただくと、
誤解や勘違いといった情報が多い事に気がつきます。

そういう話の多くは、
井戸端会議情報だったりします。
井戸端情報が悪いというわけではありません。
それによって気付く事も多々あるからです。
ただ、それをそっくり信じてしまうと
あとでとんでもない目にあうことがあるのです。

本来なら役所へ出向いて聞いてみたいところですが、
やはり役所は役所なんですね〜。

今回のような講座の講師をさせていただける機会が
又あるかどうかは分かりませんが、
その時は又ホームページでもご紹介をさせていただいて、
是非多くの皆様にご来場いただきたいと思います。

そう言えば参加された皆様に、
ホームページをご覧いただいたのかどうか、
確認するのを忘れてしまいました。

もしそれでご参加頂けていたら、
尚の事うれしいのですが。






| - | comments(0) |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex